BLOG

2019/09/07 22:22

お久しぶりです!

色々あってなかなかブログまでたどり着けませんでした。
色々の一つはポンタの病気でした。
推定18才の高齢なんですが、健康で病気になった事が無かったのですが、半月くらい前から元気なくて、動きが悪く険しい顔つきになり、ちょっと痩せてきたように見えてきました(´-`)
家族みんな、トシだから仕方ないね…って。
でも、原因がちゃんとあったんです!
お尻の肛門近くに腫瘍を発見して、病院に駆け込んだら肛門腺が破裂して炎症起こしてたそうです。直ぐに処置してもらいました。


元気の無さを高齢だからと決めつけていたのが大間違い!!
家族全員、反省です。(u_u)
今はだいぶ良くなってきてひと安心です(^。^)

さて、傷を舐めないように付けるエリザベスカラー。
早く治すためには付けるしか無いんですが、ご飯食べたりお水飲む時不便です。
病院でだしてくれたのは、このタイプ。
材質が硬いし大きいし、広がりすぎだし、重くて頭が下向いちゃいました。
直ぐにホームセンターに行って買ったのがこちら。

小さくていいんだけど、縁取りのネオプレーンが水飲む時濡れてしまいます。
でも、最初のよりマシか?
でももっと良いのあるんじゃないかと、ネットで探しました。
布製の柔らかいこんなのとか


可愛いけど、水を吸い込みそうです。
で、最終的に落ち着いたのがこちら!


本人着用!
発泡ウレタン素材なので軽くて柔らかくて水に濡れません(^_-)
これも低くカットして、ボタンも追加。

本人は納得してないようですが、とりあえず良しとします( ◠‿◠ )
あと少し、頑張れポンタ!!

#エリザベスカラー
#肛門腺破裂